メモオフ聖地巡礼オフ会レポ


日:5/3(木)

目的:鎌倉でメモオフ聖地巡礼

参加者:自分

・リヨンさん(神)

・ほたるさん(ほたるを極めし者)

・TMさん(ネタ王)

・ユッキーさん(ミスターSIGA)

・まっつさん(先輩)

・tempelさん(お願いtempel)




澄空駅
まず始めに集合場所の鎌倉駅。

メモオフだと澄空駅ですね。

澄空は唯笑×智ちゃんの印象が強い場所です。


GWということでかなり混んでました。

そして初対面の人も多く、時間通りに集合は難しかったです。



とりあえず自己紹介(?)だいぶ適当だった

リヨンさんが嘘つくから最初マジで嘘信じたし


tempelさんが旅の栞を用意してくださったのでみんな受け取る

tempelさんありがと〜^^


鷹乃宅
鎌倉駅から徒歩数分の鷹乃宅モデルの本屋。

車が通りまくってて落ち着いて撮影できませんでした。

この辺りで挨拶がてら一応全員に話しかけてみたりしたと思います。


澄空、違う方向から
本屋戻ってきて今から電車乗ります

そういえばゲーム内とは上のとんがりが左右逆ですよね


シカ電乗車
鎌倉駅に戻ってきてシカ電こと江ノ電に乗車。


乗車率が半端無くて不甲斐ないことに自分が貧血ダウン

みなさんのテンションが下がるような真似してすいませんね・・・

とりあえず少ししゃがんで休んだら復活しました


ルサック
とりあえずルサックことファーストキッチンで昼食。

竜田サンド食べました。

マグロ竜田が浮かぶか、りゅうたサンドが浮かぶかは個人の自由

残念ながらシンも麻尋も今日はいませんでした(違

トビー(トンビ)がやたらといました。気をつけないとバーガーを取られるようです

何故か席割りが自分+リヨンさんユッキーさんの関西組みとなり、関西ネタを聞けて楽しかったです

?!
天気よくて良かった良かった

ここでユッキーさんが何故か観鈴ちんになってたが気にしない方向で(ぉぃw





・・・なぜにポテトとうたまる??

桜峰駅
2ndな駅ですね


この駅はなんと単線!

つまり上りと下りが同時に通れないんですよね。。

両方が来た場合、片方が駅のだいぶ手前で待ってないといけないっていうすごさ

ここで半分のメンバーが電車乗れないで2分されちゃったんですよね


例の踏み切り
聖地巡礼ならここは外せない

メモオフのOPといえばこの踏み切り

リヨンさんが「記憶はいつか〜♪(ry」と言うのも納得です。

待ってたら電車が来て、うまいこと写真に収められたので良かったです^^


電車いないとき

こんな雰囲気

浜咲学園
浜学こと鎌倉高校を見に行く。

あかるさまになんだこいつらの視線が刺さる

校門には用事の無い方の敷地内への(ryとかご丁寧に書いてあるし


まぁ残念なところといえば制服が浜学じゃなかったとこ(ぉぃw

女子の制服あれだったらよかったのになぁ。。



あほ


海岸
メモオフの重要地

この背景は幾度と無く登場しているだろう

なかなか感慨深いものがありますね


残念ながら

・線香花火
・サッカーの練習
・水が急に恐くなっちゃう
・砂山作って中で手をつなぐ



なんてことはできませんでした。

でもリヨンさんが眼帯つけて「殺すわよ・・・。」っていうシーンを再現しました(嘘


芦ヶ島駅
江ノ島駅です。

この駅は浜咲駅のモデルですね

人が多くて大変でしたよ。。

あとお土産高いよ、買おうかと思ったけど断念したし


江ノ島下
見てくださいこの人

hahaha、人がGOMIのようだ(ぇ



ちなみにこの鳥居を取ろうとしてまっつ先輩が迷子になりました

ちゃんと迷子になるあたり、縁好きとしてわかっていますねっ!

そしていっしゅー(ことほたるさん)が電話でちゃんと救出しましたよ(ぉぃ


江ノ島中盤戦
まっつ先輩を上の鳥居で待っつ・・・・・・え?



写真の都合でtempelさんが移ってしまいました。

でもモザイクかけなければどれかわかんないんじゃない?っていう逆転の発想で

tempelさんを探せ!状態です(ぉぃ




ちなみにここでエスカー(エスカレーターのくせに名前だけエスカー)

で上までいけたんですが歩いてのぼりました。

これが結構疲れんたんだな(ぁ


龍恋の鐘
それからで縁がいるところですね

誰かの上着に誰かをいれてコアラ状態にしよう!って策はあったのですが・・・



カップル多すぎ

まぁカップルで来る場所に男7人で行ったので明らかに視線が痛かった。

眺めだけは良かった。

鐘の写真はカップル多すぎて撮れなかった



カップル二人で鐘鳴らすとどうのこうの、って奴を男7人で鳴らしましたよ

ハハハハ


藤川駅
江ノ島を離れ 藤川こと、江ノ電の最終駅藤沢。

ここらへんが想君の音緒がチケット落としたポイントだと思われ。


誰か上からチケット落とせよ、って話になってたが結局ポイ捨て良くないってことで

気のせいか街の雰囲気が想君っぽかった


登波離橋
電車でちょっと時間を掛け、厚木駅のあゆみ橋こと登波離橋。

この橋は2ndの最重要ポイントですっ!


「携帯落とせばほたるが届けてくれるよ」って振ったんですが、ほたるさんに見事に

「いやあれは落としたんじゃなくて抜かれたんじゃなかったっけ?」と言われ

盛り上がったが、みんな雪蛍の記憶が薄いことが判明(ぁ


↓へ続く

登波離橋2
向きは逆ですがほたるが告ってきそうなシチュだ、マジで。

ここでついにリヨンさんとほたるさんのDQNパワー大炸裂!(ぇ


ほたるさんがビジュアルファンブック取り出して、

「このCG再現しようぜ」と言い出す

なんとそれは橋にほたるとけんちゃんが座ってそうちんにゃん持ってるラストCG。

橋に座るとかなかなか勇敢


しかし落ちそうになりながら撮影したTMさんが一番頑張ったww

その写真が自分の手元にないのが残念だ



最後にTMさんがレモン川に向かって投げて終了

意味?気にするなww

お疲れ様でしたっ


最上部へ戻る
TOPへ戻る



inserted by FC2 system