雛見沢聖地巡礼


おいでませ、雛見沢



これはひぐらしのなく頃にの舞台である雛見沢といわれる白川郷のレポです。

多少のネタバレを含むかもしれません。
でも核心に触れるつもりはありません。

特に下調べをしないで現地に行ったのでちゃんとポイントを回ってるか怪しいですが・・
そこらへんはすいません^^;

一応画像の2次使用、変更などはする人いないとは思いますが、
もし入用でしたらブログにまで一言宜しくお願いします。


2007年8月13日(月)

雛見沢全景



よい景色です (普通な感想だな ← 手抜き疑惑

とまぁ実際よい景色でした。
雛見沢ダム勝利記念石碑



↑の名称はこんなでした、よね?
これは展望台の近くにあります。
オヤシロ様を奉るやつ



展望台近くにあります。
残念ながら人がいいところに写ってしまった。。
羽入と脳内変換してください。

ここで34さんのように神様を馬鹿にするのも良いでしょう
・・・お勧めしませんが。
古手神社&祭具殿



普通の神社です。
拷問用具とかを収納してる様子はありませんでした。
白川郷内にあり、普通に平地にあります。

しかし酷い、ことになっています。下参照

古手神社絵馬


※この画像だけクリックで別ウィンドウで拡大画像がでます。
結構大きいですけどそこそこ楽しめると思います。

巷では鷲宮神社のネタでもちきりですが、
こっちのほうが酷いと思うのは自分だけか

どうか嘆かないで下さい。これでも日本の誇る世界遺産です。
絵馬



絵馬に(おもちゃの)注射器がくくりつけてあるのまでありました
ほんとにオヤシロ様の崇りにあってもしりません。

前原屋敷



結構遠いうえ、ほんとに前原屋敷かどうかは不明

ここは白川郷内ではありません。
白川郷の近くです、白川郷内にはこんな建物はないですよ、流石に。
雛見沢内



残念ながら梨花ちゃまはいませんでした。
お持ち帰り〜♪
のチャンスならず

↑通報しますた。
圭一ダイブポイント



駐車場から白川郷へ行くのに渡る必要がある橋。

ここにいれば毒ガス回避できるワンチャンス。

余りに人が多すぎて下で倒れて上から撮影してもらうのは断念

見てくださった方ありがとうございます。

全部は大変なのでまぁ8割方公開しました。

これだけ?と思うかもしれませんが下調べしたなかったんでこれだけ発見しただけでもおーっ・て気分が味わえましたよ。

とりあえず症候群の危険はありますが、よいところなので機会があったら是非どうぞ。


観光地でのあはっははっはははっはっはやなどは自重したほうがいいかもしれません。
素で出ちゃったならしょうがないなぁ、鷹野さんは。

あと鉈とか金属バットを持ち歩く行為も決してしないで下さい。

「素振りで目指せ甲子園!」とか言って許されたら、世の中大石さんはいらないことになっちゃいますよ、前原さん。


あーこのグダグダ感が酷いなぁ
まぁいつものことなんだけどさー

とりあえず鷲宮の神社の絵馬騒ぎはマスコミがうざいってことに1票ですね。 ←嫌な事件だったね


最後に、ここまで見てくださって(ぶっちゃけ最後が一番酷い)、本当にありがとうございますm(_ _)m

最上部へ戻る
TOPへ戻る



inserted by FC2 system